世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

デジカメ購入
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS

海外旅行用にデジカメを買いました。
何か、買い物ばかりしています。

これまた凄い悩み、結局は一番無難なモノに。

去年、デジタル一眼レフを買い、一年間使ってみたのですが、自分には荷がちょっと重いことがわかりました。
全然、機能も使いこなせないし、帰って写真見てみたら、私が撮影した一眼レフと、妻が前からあるデジカメで撮影したのと区別がつかないぐらいです。

それだったら、小さくて持ち運びが楽な方がいいでしょう。

景色を撮影するのならば広角28ミリがあった方がいいかなぁと、また価格ドットコムなどの評判を色々見て、店頭で色々聞き、ヤマダ、エイデン、キタムラなどを周り、結局、ヤマダで買いました。

これが世界一周を撮影してくれるはずです。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 12:32 | - | -

コメント
from: take   2006/12/22 2:06 PM
>広角
あったほうが良いに賛成します。

私が持っていって重宝したものは、醤油とコンパスと万歩計です。

あと、貴重品を入れるハラマキかな?笑


from: エーブック   2006/12/22 2:53 PM
腹巻は購入済みです。
万歩計は愛用のがあります。
コンパスは欲しいですね。
醤油はいらないや。
from: クルンテープ   2006/12/22 10:39 PM
こんばんは。
本の発売楽しみです。

>貴重品を入れるハラマキかな
同感です。

私の場合は、箸と醤油は別にいらないと思っていましたが,
途中で衝動的に欲しくなりました。
自分でもびっくりしたほどです。
そういうときに限ってまともな醤油が入手できなかったりします。それほど長期の旅行ではなかったのですが。
from: molk   2006/12/23 5:32 AM
砂漠方面に行くときは目立つバッグを持っていった方が良いようです。私はアリゾナ州のとあるバス停でバスを降りてからふらふら砂漠を散策している時に、綺麗な景色を撮ろうとバッグを置いて撮影に夢中になってしまいました。撮影が終わってデイパックを探したのですが、薄茶色のデイパックが砂漠の砂になじんで、小一時間泣きそうになりながら探し続けたことがあります。

そういえば、何かあった時の為に靴の中に100ドル札入れてました。
from: よーぐると   2006/12/24 9:38 PM
初めまして?
旅に出るとき持って行くもの→耳かき
綿棒が苦手なもので(笑)。
たいがいのものは現地で買えますが、これはね。
予約させていただきました。
到着を楽しみにしております。
from: ネコ太郎   2006/12/25 1:43 AM
今日、「地球ラジオ」で、知らないうちにカードの不正をされていたけれど、偶然 請求のチェックをしてみて気が付き、被害届けを出すことができたという話をしていました。パソコンを持っていた利点だったようです。長い期間旅行される場合には そんなことも必要かも。
from: エーブック   2006/12/30 8:24 AM
molkさん
砂漠の話、心しておきます。
その時のあせり具合、想像すると面白いですね。

よーぐるとさん
耳かきは海外にないんですか。知らなかった。

ネコ太郎さん
カード嫌いなんですよね。便利だけど。
何とでもされそうな気がしちゃって。
日本でも恐くてあまり使ってません。
請求のチェックですね。確かに必要かもしれませんね。
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状