世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

専業か兼業か
せどりを専業にすべきか、兼業にとどめておくべきか?という議論があります。
私の答えは好きにすればいいじゃん――です。

ただ、私に言えるのは、自分は兼業の人には本当に儲かるネタは教えません。
これは他の人も同じだと思います。
兼業の人は生活が掛かってるわけではないと思うので、そういうネタは、専業の腹くくって生活かけてやっている人にまわしてあげたいと思うわけです。
市場のこともそうです。
兼業の人に訊かれても、結局、潜り込みたいということを考えているだけでしょ、となります。専業にするかどうかの見極めとして知りたいというのならば、話しますが、結局、どうにか潜り込む手はないかということに話は行きがちなので、「そこまでしなくていいんじゃないの?!」ということになります。
まぁ、兼業で趣味と実益を兼ねてやるのが好きな人はそれでいいと思いますし、そんないい趣味ないと思うので、羨ましい限りです。
だいたい、兼業か専業か悩むって時点で、心底、この仕事が好きってわけでもないでしょうし、正業の何倍も儲かっているってわけではないでしょうから、そういう人が専業になったところで、うまくいくとも思えません。
悩んでる人は、兼業にとどめておくのがいいってことになるんでしょうね。
ちなみに、以前、自営業の先輩に言われたのは、サラリーの3倍稼いで、ようやく自営業はとんとんということです。
色んな経費がかかりますし、収入がなくなることも予想しなければいけません。経費が出て行くだけの赤字の月だってあるかもしれないです。
なので、年収400万のサラリーマンと対等になろうと思ったら、1200万ぐらい稼がないとダメだってことです。
それを聞いた時には、無理なこと言うなぁ〜と思いましたが、この年になってくると、いくら自由とはいえ、確かにそれぐらいないと、本当に自由とは言えないなぁとも思えてくるのです。

兼業がダメとか、嫌いと言っているわけではありませんので、誤解なきように。
ある意味、あこがれの存在でもあるのです。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 09:45 | - | -

コメント
from: ヒディン   2006/12/14 5:34 PM
専業or兼業。本当にどうでもいいですね。

必要は発明の母、というわけではありませんが、結婚して子供が出来て、普段の生活には困らないけど、蓄えはあればあるだけいいなぁ、という【必要】が、僕がせどりを続けているモチベーションのひとつではあります。
そして、単純に自分が興味のある物を扱っている=楽しいってのが大きいわけです。

時給に換算すると、せどりのほうが、本業を軽く上回ってしまっていますが、じゃあ専業になるか?と言われたら、そうはしないでしょうね。

っと、ここまで書いてきましたけど、なんでだろ?

あ、多分、僕にはノウハウが無いからでしょうね。
あとは度胸が無いという事でしょうか。

専業になろうか迷って、あと一歩を踏み出せないでいる方は、どんな考えが障害になっているのか?

そこは単純に気になりますね。
from: エーブック   2006/12/14 10:37 PM
自分が疲れない方法で楽しくやれるのが一番だと思います。
from: BananaPapa   2006/12/15 10:45 AM
>好きにすればいいじゃん

にちょっと反応して、感想を書いてみました。

わたしの勘違いもあるかもしれませんが、ご一読ください。

本の出版、楽しみですね。
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状