世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


人気ブログランキングへ


- | | - | -

中国海南島4日間[3日目] 東北餃子城 三亞の街
海南島については、かなり情報が少ない。
ガイドブックも、中国の最後の方に4ページほど追加であるだけ。その半分以上がホテルの紹介で全く使えない。
てことで、頼りになるのは今まで行った方のブログである。
そういう意味で、このブログも、次に行く方の参考にと思って書いている部分もあるというわけ。

3日目も半日は海とプールで過ごし、昨日と同じく、昼休憩をした後、タクシーで街に出た。
大福源リゾートから三亞の街まで約12キロ。タクシーで15〜20分。25元〜30元(日本円で350〜450円)ぐらい。
タクシーは全てメーターで一度もマナーの悪いドライバーには当たらなかった。
ただ車両は古くてぼろぼろ。

まずは他の方のブログでも評判が良かった東北餃子城に入った。
これは解放路のメインの交差点の角にあり、ケンタッキーの対角線上、わかりやすい。
現地の人に聞いたりして、ようやくたどり着くのかと思ったが、地図にもちゃんと掲載されていたよ。



店の中はそれなりに広く、80人ぐらいは入れそう。
テーブルに着くと、店員の女の子がメニューを持ってきてくれる。
日本語のメニューはない。しかし、英語も書いてあるし、写真もついているので、注文するのにそんなに困ることはない。
餃子城というぐらいでメインは餃子。
具材の種類は30種類以上あり、何を選べばいいか困ってしまう。
北京で餃子を食べたときは熊だとか、鹿だとかゲテモノもあったのだが、ここはそういうものはなく、豚、羊、牛、海鮮とかに何を組み合わせるかという風である。
豚肉と別に3種類が入っているとか書いてあるヤツがメニューの一番上、海鮮がその下に書いてあり、どうもそれがお勧めらしいので、それを頼んでみる。
料理の仕方も、蒸す、茹でる、焼くの3つから選ばなければいけない。
最初そのルールがわからず、店員が中国語で説明してくれるのだが、さっぱり。最後はメニューの説明のところを指さしてくれたので、わかった。
茹でる(水餃子)だと一皿20ヶ、蒸し、焼くだと一皿15ヶとなるらしい。

そんなに待たずに餃子が出てきた。


タレはテーブルに置いてあるこんなのを混ぜて作るのだが、よくわからず店員に作ってもらった。



ひとつめを食べる。
とんでもなくうまかった。
やっぱり中華最高だぁ。
何個でも食べられる感じ。

焼き餃子も出てきた。


日本の焼き餃子とはちょっと違い、何か甘い汁か油をかけて焼いているようだ。
私はいまいちと思ったのだが、娘はこれが一番美味しいと言っていた。

他にもここでは、麻婆豆腐。メニューでは麻辛豆腐って書いてあるのを注文。


見た感じは同じだが、挽肉は入ってない。
一口食べたら、とんでもなく辛く、注文したのを後悔。
でも、何かもうひとくち食べたくなる。
妻も息子も同じことを言い、結局、全部食べてしまったよ。



こんなのも頼んだ。

ご飯は1元(15円ぐらい?)と安い。
というのに、ジュースが高い。
でも、ちょっと飲みたいけどなぁと見ていたら、ハーフとかフルとか書いてある。どういう意味だ?と思って聞いてみたら、グラス一杯いくらではなく、ワインのようにピッチで出てくるんだった。



だったら高くないか。

結局、二日目、三日目と2回食べに行ったが、どっちももう食べられないというぐらい食べて、4人で100元ちょっとだった。
1500円ぐらい?
十分、満足である。

中華料理だけでなく、海外で食べると得てしてそうだが、沢山で行かないとダメだね。
4人で行っても、せいぜい注文できる餃子は4皿だけ。一人で行ったとしたら、同じモノばかり、山盛り食べなきゃいけないよ。

ああ、書いてるウチに餃子がまた食べたくなってきちゃったよ。
餃子パーティーでもしよかしら。



この後、街を散策。
中国の街はかなり楽しい。
漢字がわかるだけに、それが何を意味することなのか考えるのが楽しい。

さて問題。
映画のタイトルで「変形金剛」って何でしょう?

答えはこちら。


トランスフォーマーのことらしい。

長くなったので、街の様子はまた次回。
人気ブログランキングへ


- | 11:16 | comments(17) | -

人気ブログランキングへ


- | 11:16 | - | -

コメント
from: きょろり   2010/10/16 1:38 PM
はじめまして、きょろりと申します。
今年のGWに海南島に行きましたが
事前にこちらの記事を参考にさせていただきました。
大変助かりました、東北餃子城おいしかったです^^
あまりに情報が少ないので
私も旅行記を作成してどなたかのお役に立てればと
思っています。

勝手ながら私のサイトにこちらの記事をご紹介させていただきました。

他の記事にもリンクさせていただくかも
しれませんがそのときはご連絡いたします。
ご迷惑でしたらご連絡ください。

宜しくお願い申し上げます。

from: ぺんたごん   2010/10/17 7:59 PM

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://6-jxici.ino.jukekick.com/
from: きゅーとん   2010/10/24 6:31 PM

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://xoz93r4.gim.uerock.net/
from: 土屋浩平   2010/11/01 2:38 PM

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://uha7dol.kig.snapknap.com/
from: XXまるおXX   2010/11/22 10:44 PM

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://megvp8l.pen.vecter7.net/
from: 機関棒   2010/11/26 10:09 PM

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://2op59ai.pai.fedrick.net/
from: ポロネーゼ   2010/12/05 5:05 AM

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://plr4j6b.less.g-killing.net/plr4j6b/
from: モグモグ   2010/12/18 4:42 AM

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://jyid-4w.yes.snapknap.com/
from: 晶太郎   2010/12/20 7:08 AM

http://qp4iuzu.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

from: ナーマソフト   2010/12/25 1:13 AM

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://1m2a8bn.tee.navitime.me/
from: 玉木よしひさ   2010/12/29 11:50 AM

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://a58yv9z.dong.teacap.net/
from: 桃医   2011/01/10 12:16 AM

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://rnmvwnk.gim.uerock.net/
from: とろろいも   2011/01/15 4:48 PM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://la2j-gd.irap.rameee.com/
from: たくや   2011/03/25 10:53 PM

クリちゃんペロペロしってきったよぉぉぉ!!!!
時間なくてハメハメできなかったけど、3万もらってウマウマ!!(゚∀゚)
ていうかコレ、ち○こ突っ込んだら、金額やばいことになるんじゃね?笑
http://ey-so-g.mik.blue-ski.info/ey-so-g/
from: XRR   2011/03/27 12:02 AM

http://k6xlhan.keikaku.elect-lon.com/k6xlhan/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
from: MATO   2011/04/01 6:20 PM

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://gkjyn7n.nippon.charitie.info/gkjyn7n/
from: 某ドカタ   2011/04/01 6:24 PM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://fg8pjm4.fukushima.coresy.net/fg8pjm4/
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状