世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

世界一周で必要な薬
いつも飲んでいた血圧を下げる薬と別にマル秘の薬を持って行きました。
いかがわしい薬ではありません。
日本で、ちゃんと医者で処方箋を出してもらい、購入した薬です。
血圧の薬はちゃんと持っていったのですが、そのマル秘の方を2回目の旅立ちの時、忘れてしまいました。

さぁ、どうしよ。

なくて死ぬようなモノでもありませんが、飲みたいよなぁ。

その時いた国はアメリカ。
薬局に行って、買えるか訊いてみましたが、医者の処方箋がないとダメ。
アメリカの医者は高い。
病気というワケでもないし、そもそも日本でも健康保険がきかないので、旅行保険もダメでしょう。

完全にあきらめていたのですが、たまたまツアーで、ちょいとメキシコに行きました。
国境を越えたメキシコの町は、アメリカとの税金の違いで商売をしている店がたくさん。
アメリカでは高いのでしょう。薬局もいっぱいあります。
その内の一軒に入って、例の薬があるか尋ねてみました。
ああ、これでしょう、と簡単に出してきました。
それも、日本で買う半分以下の価格。
効く成分も日本の何倍も入っているらしいです。
日本は安全に安全をという為に、かなり効果を落とした量でしか、国が認可しないのだとか。
早速、購入。飲み始めました。

このように、たいていの薬は現地で購入できます。
それも日本で買うよりも安い!

ちなみに私は同じ薬をヨーロッパのアンドラ公国でも購入しました。

体調が悪かったので、確か、ケニアで風邪薬を購入して、飲みました。
たまたまなのかもしれませんが、すぐに治りましたね。

薬で一番大変だったのは、マラリアの薬。
マラリアは罹ってから、すぐに病院に行き、治療すれば、恐くない病気。すぐ飲む治療薬も持っていたし、抗マラリア剤はかなりキツく、副作用もあるらしいので、飲まないで行こうと思っていた。
が、やはり、心配になってきて、ナイロビの薬局で購入。飲み始めた。
かなりキツい薬と聞いていたが、簡単に購入できる。
といっても、親切に、今日から毎週木曜日にだけ飲むことと、パッケージに木曜日と書いてくれ、説明。
しかし、メフロキンはやはりキツい。
飲んだ翌日はカラダがだるい。
他の人に聞いても、同じようなことを言っていた。

結果、1年間の旅行中、病院に行かなければならないこともなく、寝込むようなこともなかったので、良かった。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 11:05 | - | -

コメント
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状