世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

世界一周にはどのぐらいの語学力が必要?
世界中を旅するのに、英語は必須です。
できたら、スペイン語も。

でも、私はかなりできません。
中一レベルです。

英語ができる人は英語ができた方が旅は楽しいといいます。
それはそうでしょう。
他の国の旅人と話もしたい、質問したい、会話もしたい。
自分がしたいことも細かいことまで頼むことができます。

1年ぐらい行くのならば、最初に語学学校にどこかで入ってから、スタートするというのもいいかもしれません。

いや、そもそも日本で学んでおいた方がもっといい。

が、私のように年齢が高い人は、旅立てる時に旅立っておくということが重要。
英語が喋れるようになってから旅立とうなんてしていたら、一生旅立てなくなる可能性があります。

いちばん短い日常英会話―5語で通じる決まりフレーズ集
いちばん短い日常英会話―5語で通じる決まりフレーズ集
ミスクワードコーポレーション

いつもの『行ったら何とかなるだろう』で出発しました。

結果、何とかなりました。
その時、その時、困ることもありましたが、宿もどこかあったし、バスや列車にも乗れました。

まぁ、できるに越したことはありませんし、損したこともいっぱいあったかと思いますが、言葉ができないことで旅立ちを遅らせたり、やめたりすることはないでしょう。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 08:54 | - | -

コメント
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状