世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

世界一周航空券2〔反省会〕
さて、実際1年間かけて世界一周航空券を使ってみての反省点をまとめてみます。

× ニューカレドニア→タヒチのエアチケット15万円!

  もう恥ずかしい限りです。
  ワンワールドエクスプローラーでは、ニューカレドニアとタヒチは結んでいません。
  ですので、どうしても行きたかったらUターンが必要。
  なんか、戻るのってイヤ。
  だったら現地で自分で買います!ということで旅立ちましたが、安売りなんかない。いや、もしかしたら、よくさがせばあったかも。それなりには回ったんですけどね。
  正式価格でのチケット購入となってしまいました。
  ニューカレドニアに入国する時も帰りのチケットがないということでちょっとだけもめちゃったしね。
  そこまでして行きたかったか?・・・そんなことありません。
  もっとしっかりルートを考えておけば良かったよぉー。

×南米 陸路で行きたかった!
  サンティアゴ→(飛行機)→リオ→(陸路)→ブエノスアイレス→(飛行機)→リマ
  こういうルートを取っていました。
  で、サンティアゴから南へ南へ、バスとフェリーで移動。
  うん? このまままたサンティアゴに戻らず、もうちょっと東に行って、ブエノスアイレスに向かった方がいいじゃん。
  旅人たちに聞くと、サンティアゴからリマの陸路移動も楽しそう。
  ていうか、半分ぐらいのところまでは行ったもんなぁ。

×ヨーロッパの中の意味のない移動。
  ニューヨーク→ヘルシンキ→バルセロナ→(陸路)→マドリッド→カイロ→ロンドン→ナイロビ
  これが当初のルートでした。
  ヘルシンキから北欧を一周して、バルセロナからスペイン、フランス、イタリアを回ってスペインに戻り──なんて考えていたのですが、ヨーロッパは実ははじめて。
  次、いつ来れるかわからないから、全部の国に行ってやろうなんて思っちゃいました。
  ユーレールパスを持っていたので余計ですね。
  もう途中で世界一周チケットのことなんか忘れて、次の国、次の国と移動。
  はじめは全く考えてなかった東欧、中欧、バルト三国まで行って、気がつくとトルコ。エジプトすぐそこなのに、スペインになんか戻れない。ええい、チケットは何とでもなるわい。エジプト行ったれ!
  何?ヨルダンはエジプトからすぐだったのか。じゃあ行こう。
  てことで、ヨルダンで冷静に。
  結局、07年の4月からワンワールドに加盟したロイヤルヨルダン航空に行って、ルート変更をしてもらうことにしました。


考えたら、こんなもんでしょうか。
思ったより反省点はありませんね。


色んなことがわかった今だったら、どんなルートになるかと調べだしたのですが、ダメですね。
07年の6月にルールの大きな変更があり、20回飛行機が乗れたのが16回まで。3回の陸路移動はカウントされない(4回だったかなぁ)が、1回の陸路移動も16回の内の1回になっちゃうようになっていました。
これでは、とても自分がまわったようにはルートは組めないですね。
16回では6大陸はかなり厳しいですね。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 22:50 | - | -

コメント
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状