世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

予備日〔ケニア・ナイロビ泊〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります


2007年11月30日(金)

日本に帰国する日が近づいている。
といっても、まだ4週間あるのだが、ここから南アフリカまで縦断したいし、エチオピアも行ってみたい。

ネットで調べたりしたのだが、答えが出ない。
エチオピア航空に行き、値段などを問い合わせる。
ケニア〜アディスアベバの飛行機が安ければ、行こうという考えだ。
単純往復で750USドル。
う〜ん、エチオピアには凄くひかれるものがあるのだが、高過ぎる。
やはりエチオピアに行くのは断念し、その分、南アフリカまでの縦断を楽しんだ方が良さそうだ。

今日、次のサファリツアーに入りたかったのだが、ツアーがなく、明日になってしまったので、もう一日、ナイロビで過ごさなければならない。
こういう時しか中々できないことをする。
まずはホテル前の土産物屋であれこれ購入。それと溜まっていた土産物を持って、中央郵便局に向かう。
梱包は郵便局の人がやってくれた。
4.75キログラムで3400sh。安くはない。梱包代金もとられたし。

次にネットカフェに行き、写真をCDに焼く。
しまった順番逆にすれば、CDを一緒に遅れたのに・・・。

今、これを書いているのは3月の12日。この日に送った荷物は3ヶ月半経過してもまだ届いていない。
多分、届くことはないだろう。
ということは、CDに焼いて、送ったからいいだろうと、写真データを消去していたら、ホント、泣けることになったはず。
逆に失敗して成功だ。

マライアの予防薬を薬局で購入してみた。
週に一度飲むだけでいいらしい。
マコ&ヨーコからもらった応急の治療薬があればいいとも思ったのだが、そんなに高くもなく、簡単に薬局で買えるようだし、週に一度飲むだけなので、買うことにした。
ついでに風邪気味だったので、風邪薬も購入。

時間があったので、またダウンタウンのマーケットを歩く。
活気がスゴイ。観光客はゼロ。

自分勝手にアレンジをほどこしたバスが凄く素敵。
一台ずつ丁寧に写真を撮影して、写真集を作りたいほどだ。
でも、それはかなりの勇気。

ヒルトンの一階にある木彫りの背中がライオンになっているイスが凄く気になった。
もうすぐ旅も終わる。
この一年の旅を記念して、凄い物を買っちゃおうか。
このライオンのイスなんか、とてもいい。

値段を訊ねる。
日本円にすると95万円かぁ。高いなぁ。
重量がかなりあるけれど、送料、いくら掛かるんだろう。
えっ? 送料だけで35万円するの?!
う〜ん。
あわせて、130万円。
イスひとつに130万円は超高いけれど、それよりも130万円、この店に払っていくのが恐いではないか。
荷物が届かなかったら・・・なんて考えると、面倒くさい。


明日からのサファリツアーにそなえ、カメラバッテリーを充電。荷物を整理して早めに眠る。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 00:00 | - | -

コメント
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状