世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

ライオン、キリン、象、カバ、チーター、バッファロー〔ケニア・マサイマラ泊〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります


2007年11月27日(火)

朝5時起床。
ここのところ、日本語の小説が恋しくて仕方ない。
昨夜は10時半に消灯だったが、それ以降も懐中電灯で読んだ。
今朝だって。
こんなに本に夢中になったことってあったけかな。


朝食を食べ、6時出発。
昨日は沢山動物を見たが、全て公園の外。
今日ははじめてマサイマラ国立保護区の中に入る。
しかし、3日間の入場料金が高いから、ツアー代金も高いんだと説明を受けたのだが、初日は入らなかったんだけどなぁ。

すぐに沢山の動物を見ることができた。
動物見ちゃうと、入場料のことなんかどうでもよくなってくる。



バッファローだ。
気が荒く、サファリカーをひっくり返すこともあるらしいが、すごい数じゃん。



背中に小鳥をのせて。
目つきは悪いが、実はいい奴なのかも。



小鳥どころか、かなり大きめの鳥ものせてるよ。



あっ、飛んだ。



昨日はあんなに大騒ぎしたキリンなのに、今日は、いるねーっていう感じ。



公園の中はクルマから降りてはいけないことになっているけれど、見渡す限り肉食動物がいなければ、いいらしい。
ランチはこんなところで食べた。
日本では見かけない花がキレイだった。



ヌー。
何だか、ヌー。



やはり、ライオンは人気者だ。



メスはメスでかたまるんだね。



オスはオスで集まってるし。



うわぁ、マンガみたいだ。



象もいた。親子だ。



向こうに歩いていくのはチーターだ。



それが世の中の鉄則なのか、食べる奴の何倍も食べられる奴がいるね。



シマウマの赤ちゃん連れ。



ああ、一眼レフ持ってきたら良かったよなぁ。
それからムービーも。

色んな動物を見てくると、今度は組み合わせが楽しくなってくる。



鳥もかっこいい。

 

川では牛の死体。



加害者はこいつら。
そう、クロコダイル。
これが、サファリパークでは見られない光景。



この川の主役はカバ。
カバって言えば簡単なのに、英語ではヒッポとか言うんだね。
かなり印象が違う。別の動物みたいだ。



でも、カバも凶暴らしい。

この川の周辺はレンジャーと一緒に歩くことができた。



エジプトでも注意したことがあるんだけど(実際、本人には言ってないけど)、そういうの置きっ放しにするのやめようよ。
ドキドキするわ。



時々、女子でキリンが好きって言う人がいるけれど、このキリンを見て、気持ちがようやくわかった気がした。
このキリン、木の横でずっとこうやって立ってた。
何か、地球上の全てのことを悟っているように感じられたよ。
あっ、俺のこと、小さい奴って思っただろうな。



何の肉だ?
ワイルドビースト?



サファリは動物だけでなく、木も日本では見ないようなのが生えていて、心ひかれる。
ユーフォルビア・インゲンスというらしい。
上の葉の部分がサボテンみたくなっている。

マサイの村近くで撮影していたら、マサイが集まってきた。
そして、勝手に木の横に立ってポーズを取りだし、モデル代金払え。
俺は木を撮影したいんだよ、むしろ邪魔と告げる。
すると、今度は斧を出してきて、お前はこの木が好きなんだな。じゃあ、1000払え。切ってやるからと言ってきた。
おいおい。



またアフリカの大地に日が沈む。



今回泊まったテントはこんなの。
一人で使えるし。これだったらドミよりもいいかもしれない。

夜は別グループでキャンプ場にやってきた日本人カップルと話をする。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 00:00 | - | -

コメント
from: トウィンクル   2008/03/11 8:30 PM
すごい!!いろんな動物が一日で見れたんですね。なんだかテレビ番組の撮影みたい。一見平和そうに見える動物たちですがやっぱり自然の掟は厳しいんですね。アフリカだ〜。
from: エーブック   2008/03/14 8:17 AM
サファリに行った人が最初に思う感想は、「こんなに簡単にいるんだ」ということです。
他の観光地では、見れたらラッキーというところもあるのですが、サファリでは、キリン、シマウマは途中で誰もいることを言わなくなるぐらいですよ。
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状