世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

自分にガッカリ〔アイスランド・ブルーラグーン近く泊〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります


2007年11月16日(金)

6時起床。
オックスフォードからバスでリヴァプールストリート駅へ。
そこから列車で空港へ向かう。

8時前に空港到着。
まだカウンターが開いてないのでしばし待つ。

朝食8ポンド。贅沢。

ドキドキしながらチェックインするが、問題なくできた。
ほっ。

それにしてもイギリスほど、空港がうるさいところはないのではないかと思える。



まず、預ける荷物の重さは1グラムでもオーバーは許さないという感じ。
機内に持ち込む荷物は1個ということを徹底。
2個持っていた人は無理やり、大きいほうのカバンに入れさせられていた。

今回、向かうのはアイスランド。
イギリスに来るまで、行くか行かないか決めかねていたが、やはりイギリスまで来てるのだったら行こうと決断。急遽、チケットを手配した。
カズヤに既にオーロラの季節であると聞いたことも大きい。
彼はノルウェーでオーロラを見たそうだ。



ロンドンの街を歩いているとゲームセンターが目立ったのだが、空港のそれも搭乗口のところにゲームセンターがあったのには驚いた。



アイスランドエクスプレスは格安航空のため、機内食、機内のドリンクは全て有料。
まぁ、飲みたくもないのに配られるモノのために強制的に金を払わされているより健康的な感じはする。

14時30分、レイキャビック到着。
ええっと、予約したホテルのやりとりでお迎えが来てるはずなのだが・・・姿はない。
観光案内所の人に訊くと、もうすぐ来るんじゃないのとのこと。
しかし、30分待っても、1時間待っても来ない。

仕方なく電話をかける。
海外で公衆電話をかけるって、結構、イヤなんだよなぁ。
システムわかんないし、お金もかかる。
だいたい英語で話さなければいけないし。

が、必要にせまられているこの状況では仕方ない。
電話かかった。
予約してる者だけど、迎えが来てないんだけど・・・。
名前は?・・・そんな人の予約はない。
そんなハズはない。3回もメールのやりとりしてるのに。

おっ、俺も成長したなぁ。
このホテルの予約はメールでしかできなかったので、英文のメールのやりとりを辞書を見ずにやったし、今も英語で電話しちゃってるじゃないか。
そんな俺に自分自身、うっとり。

迎えが来て、車の中で、予約したのにと英語で説明。
いや、予約はなかったとホテル側。
カナダにも同じ名前のホテルがあるからそこに予約したんじゃないのかとまで言われる。
俺、そこまでとぼけてるかなぁ。
まぁ、一部屋、今夜は空きがあるから、そこに泊まればいいということになった。
何だか、納得いかない。
ホテルでパソコンを見たら、俺のメールが出てきたと言われた。
なっ、あっただろう。

でも・・・とホテルの人。
あなた、DECと書いてるじゃないですか。
あっ、今月は11月。てことはNOV.。
そっか、月を書き間違えたってことかぁ。
そんな俺に自分自身、がっかり。



ホテルはブルーラグーンの近くにあるホテル。ノーザンライトイン。
とても素敵。料金は高いので当たり前。ひとりで来るところではないね。



オーロラが出たら、こんなところから見えるのかなぁ。


まずはホテルに送ってもらってブルーラグルーンという温泉へ。
温泉といっても日本とはイメージかなり違う。暖かい池といった方がいいかもしれない。



お湯は全体に青みかかっていて神秘的。

ホテルに戻り、外には何もないので、食事はホテルで食べるしかない。
お勧めのディナーを注文。



食いすぎ?
腹が苦しい。

オーロラが出ないかずっと待ったが、天候が悪く、今夜は無理の様子。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 00:00 | - | -

コメント
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状