世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

レンタルバイクで周遊〔ギリシア・クレタ島〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります
────────────────────────────────
2007年10月5日(金)
サントリーニ島からクレタ島へ移動

朝、近くのレンタルバイク屋に行き、50ccのバイクを借りた。
一日借りて15ユーロは安い・・・のかな?

サントリーニ島はそれなりにデカい。
が、一日あれば、バイクで回れなくない大きさである。



久しぶりのバイクは超気持ちがいい。
まずは東の端の街をめざす。

おっ、そうか、ここがよく写真で見る景色だな。


海が見えるカフェで朝食。
9.5ユーロ。


サントリーニの島はユニークだ。
台地になっていて、そこに平地が広がっている。
だから、海沿いは断崖絶壁。景色はどこもすばらしい。



しかし、風が強い。


突風でバイクが横滑りする。
怖っ!
この崖から落ちたら、絶対に死ぬよ。



島の西の端に小さな山があった。
登っている人がいる。
どうしよっかなぁと思っていたら、降りてきた人に、「キレイだから絶対にのぼるべきだ」と言われてしまった。
そう、言われてしまうと、登らないといけない責任を感じてしまう、責任感が強い俺である。

本来、別に観光地となっているわけではないので、手すりなどは何もない。
高いところに来ると風が更に強い。
自分が崖を転げ落ちるシーンを想像してみた。
何で、想像しちゃったんだろう。
怖くて、腰があげられなくなってしまった。

中心のフィレの町から、フェリー乗り場があるオールドタウンまで、ケーブルカーで降りてみる。
ここの登りは、もちろんケーブルカーもあるが、ロバもある。



それならロバに乗ってみようではないか。


ちなみにケーブルカーが片道4ユーロ。ロバは片道5ユーロである。
かなり長い道のりを重たい日本人を乗せて、ロバは階段を歩く。
もう、すいませんという感じだ。

バイクを返却し、ホテルのクルマで、フェリー乗り場へ。
この島も一泊で移動だ。
次の島はクレタ島。
本当は行くつもりなく、ロドス島からトルコに入りたかったのだが、ここからのフェリーはかなり長距離になるらしい。
とりあえず、一度クレタ島に行ってしまおうというワケである。

2時間半ほどで、サントリーニ島からクレタ島に移動。
ここではホテルの勧誘はなく、自分で街に行き、さがした。
2件、フルだと言われ、3件目は少し高めの1泊45ユーロだったけれど、泊まることにした。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 06:00 | - | -

コメント
from: トウィンクル   2008/01/16 9:03 PM
すっごいきれいな所!うわ〜こんな景色を眺めながらの朝食なんて夢のようです・・。
from: エーブック   2008/01/17 8:39 AM
とても素敵なところでしたよ。
値段が安くて、ひとりじゃなければ、尚良かったんでしょうけどねぇ。
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状