世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

パソコン壊れる〔ギリシア・アテネ〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります
────────────────────────────────
2007年10月2日(火)
ブルガリアのソフィアから、ギリシアのアテネに移動


寝台車の中にあった電源にパソコンをつなぐ。
4人部屋をひとりで使っているので、音楽もイヤホンではなく、スピーカーで聞こう。いやいやダウンロードした日本のテレビ番組を見ちゃおう。
なんて、夢が広がる。

が、電源の調子が悪い。
通電するとコードの根本にある緑色のランプか点灯するのだが、それがなぜか点滅。
ピカっ、ピカっ。
その点滅にあわせて、画面が明るくなったり、暗くなったり。
パソコンの設定で、バッテリーで駆動している時は、節約モードで、画面を少し暗めにするとしていた。なので、バッテリーと電源がカチカチと入れ替わっているという感じである。
う〜ん、これははじめての現象だなぁ。
“交流”という言葉が頭に浮かんだ。

まぁ、なんとかなるかぁ。
ていうか、電源をかえれば、きっといつも通りになるのだろう、とその時はのん気に考えていた。
これがパソコン断ちのはじまりになるなんて、この時は全く想像していなかった。



JUGEMテーマ:旅行


深夜、国境に到着した。
いつものように係が列車に乗り込んできた。
もう、何度目の場面だろう。

おっ、日本人か? という反応。
じゃあ、降りて、判子が必要だ。

えっ?!
列車から降ろされた。
他にも何人もいると思ったら、自分一人だった。
かなり不安。
イミグレーションの部屋に連れて行かれた。
判子だけもらってすぐに終わりかと思ったのに、係はパソコンの電源を入れ、パソコンが立ち上がるのを黙って待っている。

何だよ、立ち上げておけよ。

この間にも列車が動きだすんじゃないかと心配になって、ずっと列車の入り口を見ている。
もしかして、問題あるのかなぁと思ったものの、入国の判子が必要なのが、本当に自分だけだったようだ。
おいおい、結構、この列車長いぞ。

そんなことがあっても、部屋に戻ればすぐに快眠。

アテネには6時過ぎに到着した。

駅を降り、地下鉄に乗り、ホテルや観光名所が集まる中心地まで移動する。
驚くほど、地下鉄がキレイだった。

そして、地下鉄の駅をあがり、街を歩いていると、ここは日本か、と錯覚するほど道がキレイ。ゴミがない。
ふるさとに帰ってきたような安心があった。
オリンピックがあったばかりということが大きいのかな。



ホテルは「地球の歩き方」に掲載されていた経済的なところへ。
といっても、一泊35ユーロ。
今夜の空きはあるということだが、さすがに7時前で、まだ部屋は使えないとのこと。
荷物だけを置き、観光にでかける。
本当はもう一眠りしたいところだが、致し方ない。

有名な観光地、アクロポリス、パルテノン神殿などをまわる。


街全体が見渡せるというリカヴィトスの丘にのぼるケーブルカーのチケットを購入。
5という数字が見えたので、0.5ユーロかと思って、コインを出したら、笑われた。
5ユーロだって。
高過ぎ。
5分ぐらい。歩いても15分ぐらいの距離である。



ホテルの近くはファッション街になっているようで、店が多い。
アテネで気になったのは、ブランドの店が、他の国に比べて、とても少ないこと。
どこの国、南米なんかでも沢山ある、アディダスやナイキなどの店が全く見当たらない。
なぜか、アシックスだけがあった。
この時、靴をさがしていたので、特に印象深い。

夜はオープンレストランで食事。
メモには16ユーロと書いてあるが、何を食べたか全く思い出せない。


ホテルの電源を使っても、パソコンの調子は同じだった。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 09:46 | - | -

コメント
from: moro   2008/01/11 1:13 PM
厄明け世界一周旅行ブログ再開ですね!
楽しみにしていました。エーブックさんの旅の軌跡が
また見ることが出来るんですね。yukoとブログ更新を楽しみにしています。
from: エーブック   2008/01/11 4:09 PM
お久しぶりです。
がんばって、毎日、更新していくつもりです。
今年もよろしくです。
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状