世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


人気ブログランキングへ


- | | - | -

富山帰り
富山に1泊2日で行ってきました。

目的は、13万冊のアマゾンの出品を誇る古本屋さんの倉庫を見せてもらうこと。

さすがに13万という数には圧倒されました。
出品、管理、価格調整なども、数がこれほど多くなれば、数百の出品の拡大版とはいきません。
とても真似などできませんが、色々と学ぶべき点がありました。
貴重なモノを見せて頂きました。感謝です。
人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


- | 14:58 | - | -

コメント
from: BananaPapa   2006/11/26 10:17 PM
先日はコメントにふさわしくない情報を書き込んでしまい、すいませんでした。

13万冊の在庫をどのように管理しているか、興味ありますね。

現在自分のところは2千冊弱ですが、それでも売れた商品のピックアップに悪戦苦闘することがあります。
お前の在庫管理の仕方が悪いからだろう、といわれればその通りなのですが..(^^;;

from: エーブック   2006/11/26 10:52 PM
気になさらないで下さい。

在庫管理はやはり、
シンプル・イズ・ベスト
ということを思わされました。
なるべく簡単にし、イレギュラーなことがないようにするということでしょうか。
from: debi   2006/11/27 2:08 PM
はじめまして、富山で細々と副業せどりをやっているdebiと申します。

富山に来ておられたのですね。
富山で13万冊の在庫というとあそこかな?
実は学生時代その古書店でバイトをしていました。
倉庫に一度だけ連れて行ってもらったことがありますが、あまりの本の多さに呆気に取られていたことを思い出します。
その時はどうやってあの大量の本を管理しているのかなんて考えもしなかったのですが、自分でせどりをする様になって、あの時突っ込んで聞いておけばよかったと思ってます。
from: エーブック   2006/11/27 2:19 PM
多分、あそこじゃないです。
わかんないですけど。

富山で少しBOに行きましたけど、あれは大変ですね。
名古屋遠征にどうぞ。
パラダイスらしいですよ。皆さん、そうおっしゃいます。
from: debi   2006/11/27 4:39 PM
あそこじゃないですか、それは失礼しました。
すいません意味不明な会話になってますねw

>富山のBO
副業なら厳しいながらも細々とやっていくことはできますが、専業だと遠征しか生きる道は無さそうです。
名古屋はパラダイスですか、雪の降る前に一度パラダイスに行ってみようかな・・・。
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状