世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

嘔吐〔スペイン・バルセロナ〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります↑

吐き気で目が覚めた。
まだ2時過ぎだ。
気のせいかな?夢でも見てたか?!
自慢じゃないが、中々腹は壊さない。
ぐえっ。
やっぱり気持ち悪っ。
夢じゃない。現実だ。
ぐえっ。
何だろう。
何かにあたったというより、腹の中の何かが膨張しているという状態に思える。
食べたもの。。。昨夜は何も食べてない。
道端でアイスクリームを食べた後、キレイなお姉さんに試飲させられ、その挙句に飲んだ緑色のジュースだけだ。
そういえば、あのジュースを飲んだ後、やけに満腹で、何も食べる気になれなかったんだった。
あれのせいかぁ。
何の緑だったんだろう?! キウイと思ったが、キウイじゃなかったのか。
横になると、気道がつぶれめになるからか、苦しい。
カラダを立てながら眠る。
ダメだ。やっぱり。
トイレに駆け込む。
ぐぇっ。。。うわっ、本当に俺、吐いたじゃん。
でも、吐いたら、その分、胃の中が空いたようで、楽になった。
何だったんだろう。
とりあえず、あのジュースを飲み続けたら、激やせ間違いない。
日本でもそんなダイエットをうたったのがあるが、あのジュースは間違いなく効果がある。
いっぱい飲んだら、絶対に何か食べられないし、一度、この吐き気を経験したら、食べれても食べないでしょう。

82ユーロのホテルだから、さぞかし朝食はいいのかと思いきや、ハムもチーズもなし。さびしい。
これがスペインなのか?

まだ気分がよくなりきってない。
こういう時に適した観光、市内をぐるぐるまわる観光バスのチケットを購入、乗ることにする。

次のバスはいつ来るの?とスタッフに訊いたら、エブリファイブミニッツ。
うん? それは、毎時5分ってこと? それとも5分間隔で走ってるってこと?
答えは5分間隔だった。
スゲー。こんなバスが5分ごとに来るのかよ。
乗車すると、イヤホンが渡された。これを自分の座席の前のイヤホンジャックに差込み、言語を選べということらしい。

こういう時、つくづく思う。言語がある国で良かったぁって。
韓国語はないもん。

バスはサグラダファミリア前発。
逆行のサグラダファミリアも迫力。


前ではこんなパフォーマンスさんたちが。


体調回復を待ち、ぐるっと一周。
どこで降りても、どこで乗ってもいいけれど、乗っちゃうと降りるの面倒になってくる。
ガウディが作った公園に行ってみる。

かなり斬新。

この斜めが憎たらしい。
 

丘の頂上は、、、ヨーロッパ人に占領されている。
奪取せねば。


丘からの眺め。
サグラダファミリア、でけーっ。


ガウディが一番凄いと思うのは、こういった建築をさせてくれるだけのパトロンを見つけてきて、お金を出させ、周囲を納得させたということ。
梅図かずおぐらいでは、住民に文句言われるだけということになってしまう。
よっぽど、プレゼンテーション力に優れ、カリスマ性があったに違いない。

ガウディは生前、いづれ、バルセロナは私の教会で有名になるだろうと言っていたとか。
そういう言い切れる傲慢さも良かったのかな。
ちなみに、ガウディは路面電車にひかれて死んだそうだ。

100年以上前から営業しているという山の上の遊園地に行ってみる。
かなり、愉快なモノが残ってないか期待したのだが、それはなし。
バルセロナは、意外と安全に気を使っている。
バスの中でも立ち上がったりすることをよく注意するし、飲み食いはどうも条例か何かで禁止になっている様子。
そういうことも影響してか、思った以上に普通。


楽しそうだったのは、スタッフがサイレンを鳴らしながら、客たちに水を容赦なくまいていたこと。
日本ではありえないね。

そんなに暑くはないけれど、水がかかると日差しがキツイので、気持ちいい。

続いて、FCバルセロナのホームグランドへ。
シーズンオフだけど、沢山の人がいる。
グランドを見せてくれるツアーや、映画、ショッピングで楽しんでもらおうということらしい。
オフでも稼ぐ。これが重要。


駐車場に何気に置いてあったバス。


中をよく見てみると、おっ、ロナウジーニョ

──の人形。

どっかで見たことがある建物。


最後は賑やかな町へ。

フォークダンスパーティーみたいなことをやっていた。

スペインといえば、パエリア。
食べられる店があったので入ってみる。

美味しかったぁと書きたいが、ここはハズレ。
多分、ちゃんと作ってないように思う。チンしただけとか。
ベチャベチャしててまずかった。
どこでも美味しいワケではない。当たり前かぁ。
──────────
今日の記録

主な支払

観光バス代金   23ユーロ
ケーブルカー・トラム 5.5ユーロ
食事・買い物   20ユーロ
ホテル代金    82ユーロ

万歩計
19339歩(しっかり歩き 14207歩/103分)
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ


- | 23:50 | - | -

コメント
from: トウィンクル   2007/08/14 8:31 PM
こんにちは。この空白の期間は・・体調崩してたんですか?回復しましたか?無理せず気をつけて旅をしてくださいね!
from: エーブック   2007/08/20 8:14 PM
体調は一瞬のことです。
ネットがうまくつながらない状態ということの方が大きいですね。
コメントする









 
ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状