世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

世界一周に必要な懐中電灯
旅行中に懐中電灯が必要な場面はそんなにはありません。

1番多いのが、夜、ドミトリーに帰ってきたら、既に誰か寝ていた時。
この場合、こういった小型のをポケットに入れておき、使うということになります。


夜、街を歩くときに必要な場面というのはありませんでした。
アフリカでも街灯があったし、ないような場所は危なすぎて、夜、歩いてはいけないですよね。

アフリカではサファリツアーに参加。
ここの泊まりがキャンプだったのですが、ここは絶対に懐中電灯がなければダメでした。
自分のテントに戻ることもできません。
テントの中で、ペットボトルを見つけることもできません。
食事も、みんなの懐中電灯で灯りを集めて、食べました。
この時、持っていた人がいて、いいなぁと思ったのは、こういった頭につけるタイプ。
両手もあくし、自分の視線の先が必ず照らされるワケなので、便利です。



人気ブログランキングへ



世界一周にあったら面白いGPS
まさか、必要とは思いませんでしたが、旅行中、こういったモノを持っている旅人に二人、会いました。
確かにあれば、海外の知らない土地のドライブも不安はなくなるのかな。

あれ? また同じ道に戻ってる〜〜〜を繰り返すこともなかったはず。

数年したら、当たり前のように、みんな、持っている、もしくはケータイなどの機器に組み込まれていて、それを旅先の海外でも利用しているようになっているかもしれませんね。


GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版 42205
GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版 42205



人気ブログランキングへ



世界一周にはどのぐらいの語学力が必要?
世界中を旅するのに、英語は必須です。
できたら、スペイン語も。

でも、私はかなりできません。
中一レベルです。

英語ができる人は英語ができた方が旅は楽しいといいます。
それはそうでしょう。
他の国の旅人と話もしたい、質問したい、会話もしたい。
自分がしたいことも細かいことまで頼むことができます。

1年ぐらい行くのならば、最初に語学学校にどこかで入ってから、スタートするというのもいいかもしれません。

いや、そもそも日本で学んでおいた方がもっといい。

が、私のように年齢が高い人は、旅立てる時に旅立っておくということが重要。
英語が喋れるようになってから旅立とうなんてしていたら、一生旅立てなくなる可能性があります。

続きを読む >>
人気ブログランキングへ



世界一周にあったらいい電子辞書
SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ, コンパクトサイズ)
SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ, コンパクトサイズ)

1度目の旅立ちの時は小さな辞書を持って行きました。
ぺらぺらめくるヤツです。
これが、カバンの奥にしまったまま、全く登場することなし。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



世界一周にあったらいい国際運転免許証
海外でクルマの運転をしようと思ったら、国際運転免許証がいります。
これ、取得するまでは、凄いもんだと思っていましたが、全くそんなことはなく、運転免許試験場で申請して、3千いくらかのお金を払ったら、簡単に手に入れることができます。
しかし、これがないと、海外でレンタカーは借りられません。

私は、タヒチ、イースター島、ジャマイカ、ノルウェー、アイスランドなどでレンタカーを借りました。
公共交通機関もないような場所ではレンタカーぐらいしか観光をしてまわれる手段がないというところがあります。
仲間さえいたら、一週間、ドライブしながら、回るなんてこともしたかったですね。

絶対乗らないと行く前は思っていても、途中で気が変わって、取りに行くということもできないでしょうから、取るだけ取って、持っていくことをお勧めします。嵩張るものでもありませんから。

【参考】
警視庁ホームページ 国際運転免許証について
人気ブログランキングへ



世界一周にあったらいいパソコン
今、長期旅行者のかなりの人がパソコンを持って旅をしています。
もしかしたら半数以上かもしれません。

ないとどうしても困るワケではありませんが、あると何かと便利ではあります。
私も旅行前に専用のを買い、持って行きました。


パソコンは主にこんな目的でみんな使っています。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状