世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

迫力の滝ベスト3
1位 ナイアガラの滝
 七色のライトアップ、花火、遊園地・・・
 ビックリするほど観光化されているが、他の滝と比べて視界に全体が入るので迫力はナンバー1。
ナイアガラの滝

2位 イグアスの滝
 南米、アルゼンチンとブラジルの国境にある滝。
 季節によって水量にかなりの差があるらしく、行った時は弱冠少な目。
ナイアガラの滝

3位 ビクトリアフォールズ
 アフリカのザンビアとジンバブエの国境にある滝。
 多分、空から見ると凄いんろうけど、地上からは全体が見えず、そんなに迫力は感じない。その上、アフリカの町が迫力ありすぎ、滝もかすんじゃう。
ビクトリアフォールズ


今回は5位まで・・・
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



セクシーベスト3
1位 ジャマイカ ヌーディストクルージング
 申し込んだクルージングが人数が集まらず欠航。
 代わりということで、連れて行かれたのがヌーディストたちのクルージングだった。
 目の前の女性がバンっと足を広げ、えっ、あそこまで見えちゃったよ。

2位 ブラジル・リオデジャネイロ コパカバーナビーチ

 女性の水着のほぼ全てがビキニ。


3位 オランダ・アムステルダム 飾り窓

 有名な飾り窓をぶらぶら。中々雰囲気はある。
人気ブログランキングへ



空からの景色ベスト3
1位 アメリカ・ニューヨーク
 ニューヨークの空港への着陸はかなり恐い。
 マンハッタン島の上、クルマの形も確認できるほどの低さで旋回するからだ。
 つい思い出すのは9.11。あの映像の記憶があるから更に恐い。
 ちゃんとした機長が運転してるよねぇと不安になる。
ニューヨーク上空

2位 ペルー・イキトス
 おおっ、まさにアマゾンっ!!!
 そんな光景が空から。
アマゾン

3位 トルコ・カッパドキアで気球
 景色は素晴らしい。でも安全面がかなり不安。
 フツーの道路に着地したのは驚いた。
カッパドキア気球

カッパドキア気球


人気ブログランキングへ



なんじゃあこりゃあベスト3
最新の旅行情報は海外旅行ランキングでどうぞ!
1位 十字架の丘〔リトアニア〕
 なんじゃあ、こりゃあ大賞です。
 写真を見せると、必ず説明を求められますが、うまく説明できたことがありません。


2位 壊れそうなビル〔キューバ〕
 この柱蹴っ飛ばしたらどうなるんだろう。ゲッ、住んでるよ。


3位 土産屋に並ぶ日本刀〔サンマリノ〕
 なぜ、日本刀が、こんなにたくさん。
人気ブログランキングへ



ダンス ベスト7
世界中で見たダンス!ダンス!ダンス!
挙げだしたら3つで済まなくなってしまった。

1位 マサイダンス〔ケニア〕
 期待通り、ジャンプしまくってたなぁ。



最新の旅行情報は海外旅行ランキングでどうぞ!
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



想い出の遺跡ベスト3
遺跡好きじゃあないけれど、観光のふたつにひとつは遺跡。
だいたいが退屈なんだけど、時々、ウォ〜って思うのに出会う。

1位 ピラミッド〔エジプト・ギザ〕
 ベタと言われようが、何と言われようが、デカい。迫力ある。
 すぐ横にスフィンクスがあるのにも驚いた。


2位 ポンペイ〔イタリア〕
 街全体が火山の爆発で灰の下になったって、凄すぎ。
 ホントに、そんな昔のモノなの?って、疑問を感じるほど。



3位 マチュピチュ〔ペルー〕

 まさに空中都市。
人気ブログランキングへ



印象深い宿ベスト3
世界中でいくつの宿に泊まったんだろう。
ホテルではなく、『宿』というと、アットホームな感じがしていいね。
そういえば、ニューヨークでは『ホテルお宿』という素敵なネーミングの宿にも泊まったなぁ。

1位 125人部屋〔オランダ・ロッテルダム〕
 ドミトリーって普通は4人、6人。ここの宿は何と125人部屋。
 鍵はなく、こんなんがゲストのあかし。
 

2位 はじめてのドミトリー〔オーストラリア・シドニー〕

 42歳にして人生はじめてのドミトリー。部屋には若い白人の女の子がふたり。緊張〜っ。


3位 ホテルイッサラーム〔エジプト・ルクソール〕
 
 宿泊費100円。親子丼60円。安ければいいじゃん。
人気ブログランキングへ



驚きの動物ベスト3
世界一周した時の感動ポイントをランキング形式で紹介しています。
最新の旅行情報は海外旅行ランキングでどうぞ!

そんなに動物好きってワケではないけれど、見れば感動。それが動物。

1位 キリン〔ケニア・ナイロビ〕
 やはりアフリカのサファリがナンバーワン!
 ライオン、象、カバ、チーターなど沢山見たが、一番驚いたのは、ナショナルパークに行く道の端に野生のキリンがいたこと。



2位 エイの群れ〔タヒチ・モーレア島〕

 餌付けしてるとはいえ、こんな風に集まってくるものか?!


3位 手乗り鳩〔イタリア・ヴェネツィア〕
 どこにでもいる鳩だけど、ここの鳩は凄い。カラダ中にのってくるのだ!
人気ブログランキングへ



恐かった地域ベスト3
最新の旅行情報は海外旅行ランキングでどうぞ!

やばいなぁ、この雰囲気。
やられるかもと思った地域ベスト3。

1位 ホームレスのたまり場〔カナダ・バンクーバー〕
 歩いていて一番恐かったのは実はココ。
 中華街の近くなんだけど、凄い人数のホームレスがいる。明らかに足取りがおかしい人も。パワーはなさそうだけど、法を遵守する意識もなさそうだからなぁ。

2位 政治集会〔ジャマイカ・モンテゴベイ〕
 大統領選挙を控えての集会。ジャマイカならではのレゲエが演説の間に入る。
 ビルの上はライフルを構えた警官がいて、ゾー!
ジャマイカ・モンテゴベイ ジャマイカ・モンテゴベイ ジャマイカ・モンテゴベイ


3位 中央駅付近〔南アフリカ・ヨハネスブルグ〕

 朝、長距離バスで到着した時はビビッてた。
 結局、襲われちゃったんだけどね。
人気ブログランキングへ



興奮のスポーツ観戦ベスト3
最新の旅行情報は海外旅行ランキングでどうぞ!

あちらこちらで、機会があればスポーツ観戦しました。
バスケット、アイスホッケーなんかも見てみたかったなぁ。

1位 イチロー5安打ほか 大リーグ〔アメリカ・シアトル〕
 イチロー絶好調。5打席5安打に遭遇。これではまって大リーグは4球場7試合も見てしまった。松坂の当番、松井、斉藤も見たよ。
 イチロー5安打

2位 アトレチコ・マドリッド VS ビジャレアル〔スペイン・マドリッド〕

 正直、どういう位置づけの試合なのかよくわからないが、サッカー観戦が面白いってことだけはよくわかったよ。
 アトレチコ・マドリッド VS ビジャレアル

3位 プロレス〔メキシコ〕
 2会場見に行った。ダフ屋でチケットを買ったら、何と最前列。目の前にレスラーが飛んでくれるんで、乱闘に巻き込まれるんじゃないかとヒヤヒヤ。
  プロレス〔メキシコ〕
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状