世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

ハイパーインフレ〔ジンバブエ・ビクトリアフォールズ泊〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリン

クをクリックすると投票になります


2007年12月18日(火)

朝、ホステルの食堂で顔をあわせた日本人がざわついた感じ。
訊くと、昨夜、日本人の3人組が現地人に殴られ、警察に連れて行かれたのだとか。
一方的に殴られたのに、地元警察はまるで自分たちが加害者のような扱いをしたとかで怒っている。
むむむ。

かと思えば、ケープタウンで英語の勉強をしているという日本人と韓国人の学生コンビに再会。
あれ?! 君たちは昨日、ルサカに行ったんじゃなかったの?
少しでも安く行こうと、ルサカに行くというクルマを捕まえ、交渉して、乗せて行ってもらうことになっていたそうだが、時間になっても

現れず、3時間待ってあきらめたとのこと。結局、バスで行くという。
むむむむむ。

さぁ、今日はジンバブエに行くぞ。
経済が破綻している国だけに気合が必要だ。
ホステルで会った日本人から、治安は悪くなかったという情報は得ているが不安。
とりあえず、米ドルが必要なので、トラベラーズチェック300USドル分を米ドルに換金。273USドルかぁ。盗難にさえあわなかったら

、トラベラーズチェックってクソみたいだもんだな。

国境があるビクトリアフォールズまではホステルの無料送迎のクルマで行く。
おとといはホステルにチェックインする前にビクトリアフォールズに行っちゃったから、往復、自腹タクシーだったよ。損した。

ザンビア出国。
考えたら、入国にひと悶着あって、100ドルも払ったんだよな。
たった3泊の滞在だったよ。


JUGEMテーマ:旅行


続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状