世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

夜行バス疲れに雨〔クロチア・ドブロブニク〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります。

夜行バスに乗るのは何回目だろうか。
南米ではチリで1回、ブラジルで1回、アルゼンチンで1回。
ヨーロッパに入ってからはワルシャワからリトアニアに行く時に1回使っただけ。
南米では3回とも、座席は広いし、足が伸ばせるようになっているし、トイレもあるし、飲み物もあった。そうそう、食事がついているバスもあったよなぁ。イヤホンが配られ、音楽やビデオが楽しめるというサービスもあったぞ。
それに比べるとひどいよぉ。
座席はフツーの1〜2時間乗る程度のバスのと一緒。
途中、いくつもバス停があり、乗り降りする人が多いので、その度に起こされる。
そういえばカーテンもない。
19時発を選んだせいか、そんなに混んでいないのでまだ横に誰もいないからいいが、これがいたら最悪だ。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



高速移動選択〔クロアチア・バスの中〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります。

朝食を食べ、ケンと別れ、バス停に向かう。
ブタペストの宿であってから、3カ国をまたがっての思った以上の長い付き合いになった。
玄関まで送ってくれ、握手を求められる。
ジ〜ンと来た。

8時30分発のブレッド湖発、リュブリャーナ行きのバスに乗車。
10時前にリュブリャーナの駅に到着する。

荷物を預け、リュブリャーナの町をもう一度見てまわる。
市内を歩いたのは日曜日。
日曜日は骨董の市はやっていたが、その分、マーケットが休み。
今日はマーケットがやっていた。

続きを読む >>
人気ブログランキングへ



フリトヴィッツェ国立公園〔クロアチア・ザグレブ〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります。

6時過ぎ、数人出て行く人がいるようで、その物音で目が覚める。
自分も仕度を整え、バスターミナルに向かう。
ちょうど一緒に出て行く人がいたので、行き先を訊くと、同じところ。
では一緒にとなったものの、彼は性格なのか、あわてる気配がない。
パンを買いたいから待ってくれ、ATMでお金をおしろたいから待ってくれ。
自信の無さからか、いつも相手にあわせてしまい、結局、それがストレスになる。
目的のバスを見つけたものの、彼の姿がない。
発車まで2分。
名前も知らない人だし、そんなにあせってないみたいだから、置いて行ってもいいかと思ったものの、近くにいたらとさがしに行く。
姿があり、声をかける。
ATMでお金をおろし、切符を買いに行こうとしていたみたい。
発車まで2分なのに。
切符は中で買えることは確認済。
乗ったら、乗ったで、水を買いたいと言い出す。
次のバスは8時40分。このバスは7時30分。次のに乗ればいいっていう話でもあるが、1時間もバスターミナルで待ちたくないじゃん。ちょっと頑張れば乗れるのに。
彼はそれでいいし、きっとおおらかないい人なのだろう。
結局、腹が立つのは、7時30分に乗りたいから先に行くと言えなかった自分自身。
いつもそう。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



最大のピンチ 貴重品鞄紛失〔クロアチア・ザグレブ〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります。

朝、7時に部屋を出る。
東駅までは歩いて10分程度。
問題はチケットが買えるかどうか。
もうユーレルパスは終わり。これからは毎回チケットを買わなければならない。
追加して中欧ギリシアトルコで使えるパスを買おうかとも考えたが、この地域は列車の料金は安いので、元が取れそうもない。その上、ユーレルパスがあると、バスを使うのがもったいなくなるので行動が狭められてしまう。やはり、ということでやめにしておいた。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状