世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

逆沈没〔ポルトガル・列車の中〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります↑

どうやら、自分は沢山のところに行く旅が好きなようだ。
どうせ、時間なんか限られている。
だったら、ひとつでも多くの国、ひとつでも多くの町に行きたい。

同じ町に長い期間いる人がいる。そういうことはとても自分にはできそうもない。
沈没のある意味、逆の旅の病気かもしれない。

さて、今日はどうする?
地図を見る。

地球の歩き方ヨーロッパ編では、ポルトガルで紹介している町は、リスボンともうひとつだけ。そのもうひとつは地図もない。
ガイドブックに振り回されるのもよくないが、まぁ、行こか。

ホテルをチェックアウト、地下鉄に乗り国鉄の駅に向かう。
昨日、降りたオリエンテ駅の窓口に行くと、信じられないことを言われた。
この駅では国際線のチケットは買えない。サンタ・アポロニーア駅に行け。
列車は停車するのにだ。
仕方なしにサンタ・アポロニーア駅へ。
今度は、ここでは買えない、中の奥に行ったブースで買え。
はいはい。

続きを読む >>
人気ブログランキングへ



コカインかよー〔ポルトガル・リスボン〕
人気ブログランキングへ
↑こちらのリンクをクリックすると投票になります↑

予定通り、列車は8時にリスボンに到着した。
スペインとポルトガルは時差が1時間あるので、思っていたよりも一時間余分に列車に乗っていることになったが、ベッドがあるので、気にはならない。
ポルトガル人のオジサンに町までの行き方を教えてもらう。

ポルトガルは今、あちこち工事していて、町の中心地にあるロシオ駅は改装中で使っていない、国際線が到着するサンタ・アポロニア駅から中心に行く地下鉄はまだ完成されていないという状況。
ひとつ手前の駅オリエンテで降りて、地下鉄を乗り継ぐのが中心地に行くのはいいらしい。

正直、ガイドブックなどの評判では、ポルトガルは治安に不安がある。
夜行バスの到着を待って、首絞め強盗をする奴らがいるという情報もある。
地下鉄の切符の買い方は簡単だった。

続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状