世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

危ないアメリカ[メキシコ・メキシコシティ→アメリカ・LA

人気ブログランキングへ


早起きして、荷物の整理。
土産を買って、荷物も増えたので、思い切って、捨てる。
タオルなどなど。
あれ? 昨日は、もう一個カバンを買おうかぐらいに思ってたのに、すかすかになっちゃった。
何か忘れてないか──不安。

荷物を持って、チェックアウト。
ドアボーイのオジサンに、結局、買ったものの一回も飲まなかったインスタントコーヒー、ネスカフェをプレゼント。喜んでくれたみたい。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



最前列[メキシコ・グアナフォト→メキシコシティ]

人気ブログランキングへ


朝起きて、地球の歩き方メキシコ編をじっくり読む。
かなり今更。明日の9時のダラス行きに乗らなければいけないのに。
どうして、これが来る前にできないかな?!

荷物を片付け、7時過ぎにホテルを出る。
少し歩いたところにバスがいっぱい停まるところがあったので、そこからだったら、バスターミナル行きのバスもあるだろう。
朝日を浴びた街の景色もキレイ。
しかし、朝、散歩しようという元気は全くなし。
停まっていたハスに「テルミナル・デ・アウトブス?」と訊くと、乗れというので乗車。
考えたら、平日の7時台。バスには通勤通学の客がどんどん乗ってきて満員。なぜだか、中南米どこでもだけど、赤ちゃんを抱いた人が必ず乗ってくる。昨日、観光案内所の女の人も横にベービーカーを置いて仕事していたけれど、職場に赤ちゃんを連れてきてもいいとう風習があるのだろうか?!
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



拷問[メキシコ・グアナフォト]

人気ブログランキングへ


隣の部屋のどこの国かわかんねぇカップル。
いいんだけどさぁ、長いんだよ〜〜〜。
ひとり言です。

もうかなり帰国モードで、Tシャツも捨てに入っているので、残り3枚。
持ってきたけど使ってないモノっていっぱいある。
ウェットティッシュとか、虫除けベープとか。
一番最初に乗った飛行機でもらったアメニティグッズ使わずにずっと持ち歩いているし。
次回の反省。

ホテルの前の別のホテルのオープンカフェでよくあるトーストの朝食。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



おとぎの街へ[メキシコ・モレーリア〜グアナフォト]

人気ブログランキングへ


朝、目が覚めて、すぐに青ざめた。
パソコンがベッドの下に転がっていたのだ。
寝る前、ベッドにもぐりこみながら、操作。そのまま寝てしまったので、寝返りでもした時に、ベッドの下に落としてしまったようなのだ。
衝撃に強いことを売りにしたラップトップだけに大丈夫とは思うが、不安なまま電源オン。良かったあ、立ち上がったよ。

ホテルを出て、さて、どうしよ。
次の街に行こうか。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



中世コロニアル都市[メキシコ・メキシコシティ〜モレーリア]

人気ブログランキングへ


朝、だらだら。
部屋の中でインターネットがつながると、いいんだけれど、やり過ぎちゃうのが玉に瑕。

荷物を整理。
今日から3日間、メキシコシティの近郊の都市に行く予定。
それで作戦。
アルゼンチンで買った古本や、ペルーで買ったチェスなどを抱え、今、荷物が多い。
送ろうとも思ったんだけど、日本に帰るのは来週。送料もそこそこするし、それよりか、箱買って、梱包して、訳のわからないやりとりするのって結構、時間がかかる。
だから、このまま持って帰るつもりなのだが、ちょこちょこ動くには邪魔。
メキシコ最終日はこの同じホテルに泊まることにして、それまで預かってもらおうという作戦。考えたら、他にもいらないモノいっぱいある。

続きを読む >>
人気ブログランキングへ



遺跡とプロレス[メキシコ・メキシコシティ]

人気ブログランキングへ


夜中に目が覚め、朝食の注文表があることに気がついた。
卵や、ジュースなどの欄にチェックをし、ドアの外のノブにかけておくと、朝、届けてくれるらしい。
そういえば、昨日のホテルでもあったなぁ。
面白そうだし、一度もそんなことしたことないので、適当にチェックをし、表にかけておく。
ところで、お金って。。。。。
それを調べようと、案内などを見ていたが、眠たくなって寝てしまった。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



高級ホテルへ[メキシコ・メキシコシティ]

人気ブログランキングへ
朝、起きて、だらだら。
メキシコシティ、どこ行ったらいいんだろ。
今いち、行きた〜い、と心動かされるところが見つからない。
それよりか、日本で新規商売のキッカケみたいな活動をしたくなっている。
いっそ、メキシコのホテルでこもって、調査したり、アイデア膨らませようか、なんて。

とりあえず、9時過ぎに活動開始。
ホテルから1キロちょっとの博物館に向かう。
1キロちょっとだったら、15分もあれば着くだろうと思いきや、何だか遠い。
思って方向と違うところに着いてるし。何じゃいな。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



メキシコへ[ペルー・リマ〜メキシコ・メキシコシティ]

人気ブログランキングへ


朝起きて、朝食。
当山ペンシオンは、値段の割に朝食も中々良い。
ここの主は若く、やる気満々という感じ。
宿泊客の中には商売気があり過ぎるのが気に食わない様子の人もいるようだが、値段以上の環境にサービス。
朝、洗濯物を出しておいたら、無料で洗濯して干しておいてくれるサービスや、部屋にスリッパが置いてあったり、コーヒーや様々なお茶
を無料でサービスしていたり、客のニーズがしっかりわかっている。
有料だが、空港の送迎もある。おかしなタクシーに引っかかること思えばよっぽどいい。
ツアー会社もやっているので、上手に利用したらいいのではないかと思う。
商売気がある奴の方がしっかりした仕事をするのは世界共通のはず。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状