世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

イグアスの滝[ブラジル・フォスドイグアス]

人気ブログランキングへ


15時間という話だったが、15時間経過した朝9時になっても到着する様子なし。
10時になり、ようやく目的地、フォスドイグアスに到着。
街までバスで移動。さて、ホテルはどうしようか。とりあえず、ホテルが固まった場所まで歩いてみようかとしたところ、明らかに寄ったオッサンが話しかけてきた。ホテルが何とか言っている。
朝から酔っちゃって。。。。
ちょっと面白そうだからついていく。
メリーおばさんの反省から遠かったら即断ろうと思っていたが、すぐ近く、街の中心。
中は古いが、値段は40レアルでシングル、トイレ、シャワー、冷蔵庫付ならいいでしょう。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



せどり成功[ブラジル・サンパウロ]

人気ブログランキングへ

ブラジルに何度も来ている人に古本屋がある場所を訊き、訪ねてみた。
一階だけでもかなり広いのに二階もある。二階の奥にスポーツコーナーがあり、探していたサッカー雑誌を見つける。一冊3レアル前後。中には70年代前半の貴重なモノもある。知らない人ばかりだけれども、サッカー好きならばたまらない選手ばかりに違いない。
この年代の日本のサッカーマガジンならば高額でヤフオクで取引されている。それに準ずる値段になれば、それなりに儲かるはず。
全部買ってきたいのは山々だけれども、重量はかなり。
泣く泣く厳選。それでもかなりの数。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



マンガ文化[ブラジル・サンパウロ]

人気ブログランキングへ

暑くて中々眠れない。眠れたと思ったら、窓の外が明るくなり、目が覚める。
起きだし、シャワー。
だらだらと一階のテーブルでパソコンを触っていると他の客が降りてきて、だらだら話をする。
情報交換。日本人宿なら。
東洋人街を歩き、アニメショップなどを覗く。中野ブロードウェイみたいなビルがあり、フィギュアや遊戯王カード、マンガなどが売られている。
キャラ的にもかなり細かいところまで。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



サンパウロへ[ブラジル・リオデジャネイロ]
遅めに起きだし朝食。荷物のカバン詰め、全部出していたのでかなり時間を食う。
チェックアウトをすませ、長距離バス乗り場への路線バスに乗る。ダウンタウン地域を通り、到着。サンパウロ行きは15分に一本はあるようなので、すぐのバスに乗車。
いきなりビスケットなどのお菓子がいっぱい詰まった袋と紙パックのジュースを渡され、驚いた。
いくつものバス会社が走らせているので、サービス合戦ということだろうか。
バスは二階建て。一階がシートが広いタイプ。二階はエコノミー。そういう設定があるのを知らなかったので二階。シートはまぁまぁゆったりしているのだが、前に座った奴がいきなりシートを全開で倒し、熟睡しはじめたので、かなり狭い。足を組むということはできない。バスの中では映画のビデオが流され、すぐ上にあるスピーカーから音が出てくるので中々眠れない。が、それでも寝る。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



市内観光[ブラジル・リオデジャネイロ]

人気ブログランキングへ

今日は現地ツアーパックに含まれている市内観光ツアー。
朝7時頃にみんなわかれたはずなのに、集合は11時30分。なのに遅刻者ゼロ。
俺も目覚ましよりもかなり早く目が覚め、ちゃんと朝食にも行けた。
昨夜のカーニバルを見て興奮していたのかな。

続きを読む >>
人気ブログランキングへ



カーニバルリポート[ブラジル・リオデジャネイロ]

人気ブログランキングへ


夜8時45分、泊まっているコパカバーナマーホテルから、歩いて5分のプラザコパカバーナホテルへ。
本来ツアーはこのホテル泊なのだが、申し込みが遅かった為、他の空きホテルになってしまった結果である。
何でも早くやらなきゃ。
参加者は15人。日本人の為のツアーなので全員日本人。
仕切るは現地の日本人向きツアー会社ウニベルトラベル。
申し込んだのはルックJTBアメリカだったのだが、結局、ウニベルのツアーを経由しただけ。じゃあ、はじめからウニベルに申し込んだ方が話が早かったのに。
ツアー会社の人とは電話でやりとりしたが、初対面。
少し恥ずかしい会社のTシャツを渡され、それを着ろとのこと。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



リオのカーニバル 写真

とりあえず、写真だけアップ。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



鉄道でどこへ行く[ブラジル・リオデジャネイロ]
今夜、いよいよカーニバルである。
さて、昼間は何をしよう。
カーニバルは朝まで続く。あんまり疲れては台無し。かといってホテルの部屋でだらだら過ごすのもなぁ。
朝食を食べ、インターネット。
だめだなぁ。日本の裏側にいるのに、日本と同じようにだらだらとインターネットでどうでもいい情報を見てしまう。何してんだか。
昼前、サンパウロに行く長距離バスのターミナルを確認でも行こうと路線バスに乗ってみる。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



カーニバル周辺[ブラジル・リオ]
朝起きて、フロントに洗濯物を持っていく。
昨日持って行ったら、明日の朝9時までに持って来いとのこと。
預かってくれねえのかよ。
持っていったら、持っていったら、何かワケのわかんないことを言う。
ウォシュ?と何度も確認される。
そうだってえの。
洗い方に種類でもあるのかな。
まぁ、とにかく受け取ってくれた。
このホテルを出るまで4日間もあるので、その間にできてくるだろう。
ジーパンとパーカー。自分洗濯では汚れが落ちにくい二つ。
長期旅行者というのはなぜだかすぐわかる。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



サッカー観戦[ブラジル・リオ]
フライトのせいか、暑さのせいか、かなり疲れている。
気がついたら9時過ぎ。こんなに遅くまで寝てたのはじめてかも。
朝食付なので朝食会場へ。
1000円ぐらいのホテルの朝食付とはかなり違う。
卵やハムなどのおかずがある。更にフルーツがある。コーヒーはテーブルに注ぎに来てくれる。
オレンジみたいフルーツは丸く皮が切ってある。
パンの種類は20以上。
オシャレはやせ我慢だとクルマ評論家のトクダイジとかいう人が言っていた。
同じように贅沢はいかに無駄なことをするのかということかもしれない。
タダの砂糖も布でキレイに巻いてあった。
チェックアウトの時間を訊いてみる。
2pm。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状