世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

終日晴天[イースター島]
12時過ぎに寝たというのに4時前に目が覚めた。
ホテルの外に出て、空を見る。
満天の星空。天の川くっきり。見たことのない星の配置。そう、南半球なのだ。
野良犬が吼えている。
空を見上げている俺の太ももを何かがなぜた。
何?
下を見ると、音も立てずに、野良犬が擦り寄ってきていた。
ウワッア、驚かすなよ。
部屋に戻り、もう一度、寝ようとするが、ちょっと興奮して寝られない。
晴れていたら、レンタルバギーもあることだし、日の出を見に行こうと計画していた。
雨だったら、もちろん辞め。
目標は20キロ先の15体のモアイの並ぶ島の東だ。
う〜ん、これは行かなきゃ、行けないなぁ。
正直、知らない土地の真っ暗闇の中、本当に行けるかどうか不安いっぱい。
ここの日の出は遅い。7時過ぎ。
もう一度寝ようとするが寝られない。
もう5時。
う〜ん、行くか。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ビューティフルサンデー
起きたら8時を回っている。
寝坊。
といっても、何か約束があるわけではない。
朝飯食べて、9時からあるという教会のミサに行ってみようというぐらい。
で、急いで朝飯。
海岸沿いにあるホテルのレストランから、豪華船が停泊しているのが見えた。
あれが、日曜日に来ると言っていた船だな。デケェ〜。
ミサに行こうとすると、ヨシダ夫妻と遭遇。
彼らが予約していたタクシーに便乗。大成功。
クリスチャンじゃないので、ミサは初。
言葉もわかんないけど、何だかいい感じ。
後半に「さぁ、隣の人と手を握りましょう。そして歌いましょう」というコーナーに。
俺の隣は異国のご婦人。さりげなく手を差し出すと、ギュッと握られた。
ご婦人でこんなにドキドキしてしまうのならば、あそこにいる朝加真由美の若い時に似ている娘だったら、どんな風になってしまうのだろうか──。
アホ、俺。
ミサ終了。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



イースター島3日目
島内ガイド3日目。最終日。この3日間がセットだとか。
博物館などによる。
なぜあんなに大きなモアイを動かすことができたか。宇宙人説などもあるそうだ。
結局、わからないことは宇宙人がからんでるんだね。
エーブックが毎週大量の出品を続けた頃、宇宙人説があったとか、なかったとか。(ない)
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



イースター島二日目
今日は一日、モアイ観光。
初日はモアイは触り程度にしておき、二日目に、ド〜ンっとメインのモアイを見せようというプランニングのようだ。
9時45分集合で、ホテルから出発。様々なモアイを見る。
やはり圧巻は、日本のクレーン車のチカラで立ち上げたという15体のモアイ。
クレーン車でようやく持ち上げたというモアイを昔の人がどうやって運び、立ち上げたのか。それだけの技術を持った人がどうしてそれ以上の文化を築けなかったか。なぞ。
モアイの製作工場には多数のモアイの作りかけ。
要するに、モアイが作れる岩のある山の中腹なのだが、山を登りはじめたところで雨。
どんどん強くなり、山の頂上で大雨。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



イースター島初日
ランチリ航空に搭乗。
いいねぇ、ビジネス。
どんだけ、足を伸ばしても、前の座席にあたらない。
思いっきりリクライニング。電動。足も上がる。
前のフライトで学習。
何でか知らないけど、飛行機の中、寒っ。だから、セントレアで脱いで以来のパーカーを着て、機内へ。大正解。それでもちょい寒っ。
時間も時間。酒も入っている。飛び立つや否や熟睡。
が、ランチリのアテンダントに肩をゆすられる。
飲み物何にしますか?
えっ? 起こすか?!
すると、どうも食事がはじまる様子。
夜10時以降の食事はカラダに良くないんだぞ。
が、出されたら、食べる。
また寝る。
熟睡。
こんなに飛行機で熟睡したのはじめてというぐらい熟睡。
置いてあったアイマスクをしたのも大きいかも。
映画は英語かスパニッシュかの選択。関係なし。
とにかく寝る。
またランチリ、アテンダントに肩をゆすられる。
飲み物。。。。?
もういいってえの。
朝食だ。
どうにかして、こなしていきたいという感じ。
しばらくしたら、到着。約5時間のフライト。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状