世界一周オトナわがまま旅応援ブログ

厄明け世界一周改めました。
若くない、メタボリック、体力ない、お金もそんなにない。だけど死ぬまでに世界一周してみたいという人を応援します。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング・にほんブログ村へ

エーブックの儲け方全披露

奇想ヤフオク学

奇想ヤフオク学
エーブックはどうやって
古本を3億円売ったのか?


Amazonで購入できます!





ネットで稼げなくても毎年海外旅行にいける方法
国際線検索サイト

CATEGORIES
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ


- | | - | -

タヒチまとめ[タヒチ]
雨季と知り、ガッカリ。
チケットさえ手配できたら、イースター島に行くのを早めようかと思ったぐらい。
日曜日はとことん店はやってないし。
が、段々と楽しくなってきた。
泊まったホテルの雰囲気が大きい。
そして、モーレア島。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



タヒチ最終日[タヒチ]
エイの餌付けに参加するのは、パトレシアというご婦人と、フランスの中年の姉弟の4人。
ビーチ集合。
では行きましょうか、となった時に、それぞれが自己紹介。握手。日本にはない光景。
こういう時のパトレシアって、名前なのか? 俺、恥ずかしくて、ずっと苗字を言ってたけど、名前なのか普通。
ホテルのビーチからモーターボートで5分の浅瀬。それだよと指を指される。黒い丸い岩かと思っていたのが、エイだった。


続きを読む >>
人気ブログランキングへ



タヒチのネット状況[タヒチ]
夜は飲みに行くとこもほとんどないし、他の店もやってない。それがタヒチ。
さっさと寝て、明日の朝に備えましょう。
部屋はまた、1日目のひとり部屋へ移動。
荷物を広げられるのと、少なくとも自分が部屋にいる間は盗られるかもなんて心配をしなくていいのが気楽でいい。
適当に、折衷でいこう。
このホテルを選んだ理由が、地球の歩き方にインターネットの利用など設備が充実と書いてあったから。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



初めての海外レンタカー[タヒチ]
海外で車に乗るは今回の旅行のノルマのひとつ。
それを今日、早くも達成する。
9時の約束だったが、店は7時半から営業。どうせ、もう返って来てるんでしょうと行ってみた。
案の定。
相変わらずの片言の英語でやりとり、鍵も渡されたから、借りられたってことでしょう。
左ハンドル、右側通行。
タヒチで運転できなゃ、どこでもできないぞ。
念願のフランスの車じゃないか。
よく、見ると、ヒュンダイ──韓国かよ。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



タヒチの日曜日[タヒチ]
時差のせいか、早く眠たくなり、2時過ぎに目が覚め、それから中々寝られない。
外では、若者が騒ぐ声。
土曜の夜だからか、毎晩か。
エアコンも、扇風機もなしで、大丈夫かと思ったが、自然の風がナチュラルファジーで入ってくる。
むしろ、ちょっと掛けるモノが欲しい。
窓を閉めたら、いいのかと思ったら、部屋に窓なんてなし。
ただ、木の格子があるだけじゃん。あとは、薄いカーテン。
ひさしがあるから、普通の雨なら、入ってくる心配ないけど、台風とか来ないのかな。
朝、もう2ナイト泊まりたいと、フロント(というモノではなくて、玄関だけど)にいたジイチャンに言ってみる。
ノープロブレムと米ドルで支払い。一晩65ドルの二晩130ドル。ラスベガスに行った時の残り。
フランスパンを抱えて帰ってきた客がいたので、どこで買えるの?と、地図を広げて見せたら、見せてやる。で、外に出たら、すぐそこの青いテントのところだった。
タヒチは日曜日はほとんど店が閉まっているらしいので、心配していたが、なんだよ、ここにあるじゃんか。
これで、ここでの生活はずっと楽しくなるはず。
ビールや、水や、フランスパンや、デニッシュや、カップメンや、コンビーフや、パインジュースを買い込む。2ナイトの準備バッチシ。
部屋に戻り、朝食を食べていたら、ジイチャンが用事があるので、降りて来いという。
なんだかな、イヤな予感。
今夜、お前の使っている部屋は予約があった。ドミトリーに移ってくれと言うではないか。
別にイヤじゃないし、泊り客、オッサンばかりで、性質が悪そうではなかったけど、何か、臭そうな気配を感じて、辞めてたんですけど。。。。。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ



朝か夜か[タヒチ]
1月20日(土)午後9時15分に空港への迎えのバスが来て、チェックインして、日にちが変わり、21日(日)午前0時15分、ニューカレドニアのヌーメア出発。飛行時間は5時間くらいだっただろうか。
そして、到着したのは、現地時間の8時30分。
ええと、この8時30分というのは、いつ?
相変わらず、適当な俺。
空港の時計を見る。

続きを読む >>
人気ブログランキングへ



ブログ カウンタークリスマス ホテル2007年 年賀状